とっとりーの!

自由気ままに鳥取事情!くらしにプラス!

湯梨浜町泊のランチができる店がコスパ良すぎ!刺身定食から焼肉までできちゃう!

 

湯梨浜町でバーベキュー

潮風の丘とまり【バーベキューハウス きらく】

f:id:shoregomoku:20190325145921j:plain

 

 

 

ココは「潮風の丘とまり」の中にある食堂ですが、事前予約することで焼肉セットが頼めちゃいます!焼肉は炭火焼ですよ~!

お値段は1人1,500円でライスは100円です!

定休日はないそうです。ほんとかなあ?

☎予約0858-34-3401

下の看板にも小さく書いていました(笑)

11:00~です。

アルコールも置いています。

昼から焼肉しながら一杯いきたいな~

f:id:shoregomoku:20190325150410j:plain

f:id:shoregomoku:20190325150300j:plain

f:id:shoregomoku:20190325150336j:plain


ワンコインの食事もあります!オール500円!

この日は日替わりランチが「焼き魚定食」と「牛ミスジステーキ定食」でした!下見だったので食べてません(゚Д゚;)サラダ、小鉢、コーヒー付き!コスパ良しです!

 

f:id:shoregomoku:20190325150049j:plain

恐竜がいます(笑)

ファミリーは子供たちと遊びに来たついでに立ち寄るのが得策です( ´∀` )

 

2019最新版【潮風の丘とまり】恐竜探し、スーパースライダーの後は手ぶらでバーベキュー!湯梨浜町 - Gomoku-Life

 

さて、刺身が食べたいという人は「潮風の丘とまり」を降りてすぐの「泊漁港」に行きましょう!

 

湯梨浜町ひらめ料理

海の駅【元気海】

f:id:shoregomoku:20190119172702j:plain

 

 

コチラの定食屋さん、なんと隣はヒラメの養殖場です。だから新鮮なヒラメのお刺身ができちゃうんですね。

定休日は月曜日と第三日曜日です!美容師さんはいけない人ばっかりですね(笑)

ひらめ元気丼     1,080円

ひらめフライ定食   980円

ひらめラーメン    550円

ひらめレモンラーメン 700円

刺身定食       1,080円

 

他にもうどんやカレーライス、定番の唐揚げ定食、単品のお刺身などなど色々とありました!

 

f:id:shoregomoku:20190119173210j:plain

f:id:shoregomoku:20190119173010j:plain

 

鳥取県といえば「牛骨ラーメン」ですが、湯梨浜町は「ひらめラーメン」。めちゃくちゃ気になっていたんで頂いてきました。

魚貝系スープというよりは、ヒラメのアラから醤油ラーメンのスープをとった感じ?

食レポがめちゃくちゃへたくそでごめんなさい…あっさりでした(笑)

 

このときメニューになかったんですが、新メニューなるものが…

上記にも書いていました、「ひらめレモンラーメン」ですと。

もしかして前回食べたひらめラーメンにレモンを入れた想像どうりの味なのか?

気になりますね!   

 

ãåæ°æµ·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 ひらめ元気丼!食べログ

 

いけすから揚げたてぴちぴち元気なひらめ!?

刺身定食を食べた嫁からヒラメの刺身を横取りしたんですが、熟成させた感じではなく〆て間もないぷりぷり感がありました!

 

鳥取県で魚釣り&ひらめラーメン【泊漁港】 - Gomoku-Life

 

店内は広々していて、ベビーカーや車いすもOKです。

漁港の近くって雰囲気ありますよね!釣りもできちゃいますよ!

釣り道具を用意して出かけましょう( ´∀` )

 

でわ!