とっとりーの!

自由気ままに鳥取事情!くらしにプラス!

個人でグレーチングを格安で購入する方法。Ze9nKhv7

f:id:shoregomoku:20190202150616j:plain


 

 

まず、なぜ私がグレーチングを購入することになったのか。

 

マイホームを建てるために購入した土地と道路の境にU字構があるのですが、そこに設置してある鉄板がほぼ腐食してかなり危険な状態に。

 

役場に相談するも「自治会にまかしている」と無責任とも取れる発言。

自治会にこの案を通したところで補助金程度の額、困るのが可決するまで半年または1年以上かかるかもしれないとのこと。可決されなかったらもちろんゼロ。

 

ホームセンター行ってみるとサイズが合わない。

今回グレーチング購入にあたってネックとなるのがサイズであった。

側溝の幅36cm   乗用車用

 

有名ショッピングサイトにもほとんどおいていない。

溝幅30cmまではよく見るのですが。

業者に頼んだことのある近所の人に聞いてみると溝幅36cm長さ1m

一枚1万円程したとのこと

 

このたび必要な枚数8枚  8万円となる。高い…

 

グレーチングを扱う鋼材屋

鋼材屋、「どうせ業者向きだろう」とあるホームページを訪れてみることに。

このたびこちらの会社にお世話になることに。ありがとうございました!

小田原鋼材(株)

あった!個人販売OK!

価格も規格もHPにしっかり表記してある。

溝幅36cm長さ997mm  乗用車用

価格5,700円税抜き

 

注文の流れ

見積依頼・注文はファックスかメールでのこと

 

今回私はファックスで注文することに。

  •   お客様の会社名 ご担当者名 (個人でも可)
  • 商品記号(形式記号)  例 PUC 25-30
  •  数量 
  • 送り先(市町村まででも可 離島などの場合は詳細お願いします)
  •  返信先 FAX・メールアドレス *出来れば電話番号(携帯可)

上記の必要事項をファックスまたはメールで送る。

 

折り返し合計金額と振込先のファックスまたはメールが届く。

 

間違いなければ合計金額を振込先へ。

 

商品が届く。といった、ごく普通の流れ。

 

送料・注意事項

送料設定 (見積もりにて詳細お知らせいたします)関東~関西の目安にして下さい。

定価の合計 3万円以上は送料無料の地域あります 北海道・東北・九州・四国・沖縄・離島など別途見積もりにて

定価の合計 3万円未満は1式 1.500円(税抜) 他地域別途   送料・単価は見積回答が優先となります 御了承下さい

*個人宅への配送は 指定日にて配送予定です (不在の無いようお願い致します)

業者向け配送ですので個人宅で不在の場合 再配送となり別途配送料が必要な場合があります ご了承下さい

 

注意事項(必ずお読みください)

返品・不良品等 

お客様の都合による返品は出来ません。(商品・数量・寸法等を間違えたなど)

不良品等は商品到着後3日以内にご連絡下さい。至急対応(交換)致します。商品到着後 必ず確認して下さい

返品送料等は弊社にて負担致しますが、必ず返品する前にご連絡下さい。(返品先が違う場合があります)

不良品でも使用した物は交換出来ません。必ず商品をご使用前にご確認下さい。

指定日より遅れる場合もあります。必ず余裕をみて発注お願い致します。尚、納期の遅れについて当社は一切責任持てません。

 当社で責任もてる物は商品だけです。特注品は特に十分余裕をみて発注下さい、当社トラックでの配送では無いため、ご了承ください。

 最安値ですが納期に余裕がないお客様はご遠慮下さい。出来れば早く欲しいお客様は当社にて出来る限り対応致します。

赤帽などのチャーター費用は当社では負担できませんので 工事の3日前には商品が到着し商品に問題がないか必ずご確認下さい。

配送・納期の遅れによる損害や人工代は当社では一切責任を負いませんのでご了承下さい。

 

グレーチングを個人で購入するという機会は中々ありませんが少しでも安く購入する方法について書いてみました。

サイズ、種類、さすが専門分野だけのことはある!

 

小田原鋼材(株)ホームページ

www.odakou.com